もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

御代田のマルシェ

御代田にマルシェ(オシャレな直売所ってことかな。)ができたと聞いて行ってきました。

佐久市内からだと佐久インターウェーブを過ぎて小田井の交差点の少し先のローソンの隣りです。
うん、御代田って佐久の隣りっていうよりも軽井沢の隣りを標榜しているから・・何だか佐久よりもハイソなお店が多いです。で、マルシェか。納得。
店内は思ったよりもこじんまりしています。
レジにこんなに素敵な野菜のフラワーアレンジがありました♪
野菜のビタミンカラーが素敵なアレンジメントになってますね。
こーゆーの自分も作ってみたいなぁ。

棚は産直野菜半分、加工食品半分って感じでしょうか、リンゴや梨、ブロッコリーやレタスがお買い得です。

トマトのジャムを売っていました。


近頃、見かけることが多いので気になってたんですよね。。
一瓶買ってみました。
450円。添加物が入ってないジャムってけっこう高いです。
だからいつもは自分で作ってます。今回は研究のためってことで。良さそうだったら自分で作るのだ。
あとはパセリの鉢植え・・このボリュームで150円はお買い得と思って買いました。これなら当分楽しめそうですね〜♪

他にも沼津の干物などの海産物もあって、近くまで来る時は寄ってみたいなぁと思いましたね、ただもんきちにとっては直売所ってこういうオシャレなところも良いけど、伊那のグリーンファームみたいな「何じゃこりゃ〜〜!!!」と叫びたくなるようなカオスな店のほうがツボであります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村