もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久にコメダ珈琲ができるらしい。

佐久平駅の近くのベイシアにガソリンを入れに行きました。
ベイシアファッションセンターの駐車場で工事中。
そういえば、今週のチラシで工事のために特売があるとか書いてあったっけ。

道路側にコメダ珈琲店11月上旬オープン!!って書いてありました♪
名古屋に行った時に寄ってみたかったけど、行けなかったコメダ
替わりに泊まったところの近くの昭和な喫茶店でモーニング頂きましたが、早朝から近所の人が続々来店してモーニングを頼んでいて、名古屋の喫茶店文化の一端を見た思いでした。他の地域では絶滅しちゃったような喫茶店が名古屋では存続しているんですよね〜。
最近、都内や長野県内にもフランチャイズでどんどん出店してましたが、とうとう佐久にも来るなんて☆
数ヶ月前のがっちりマンデーコメダ珈琲特集だった時に言ってたのが、普通は売り上げの何パーセントかを上納するシステムが、コメダの場合は一席につき、1500円とかの定額制で、がんばりがいがあるシステムだそうな。ふーーん、なるほどぉ。。
モーニングサービスの時間帯はドリンクにもれなくトーストとゆで卵が付いてくるそうで(*^_^*)
食事メニューもボリュームがあって美味しいらしいので、ちょっと楽しみであります。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村