もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

川中島の桃直売所

昨日はビッグハットのイベントに行く前に川中島の桃直売所に寄りました。

ここの直売所は観光客向けのところなんかと違って農協の選果場ではねだしになった桃を格安で買える大好きな直売所です。
駐車スペースに車がいっぱいです〜。県外ナンバーの車もちらほら。(売り切れの予感。。これ以上有名になって競争率上がったら困るなぁと思いつつ記事にする自分もなんだかなぁ。。)
中に入ったら・・う〜ん、ちょっと良さげな一箱1000円の桃しかありませんね〜。
ここは随時近隣の桃農家さんが採り立ての桃を運んで来てるので、お昼ご飯を食べてからまた寄ってみました。
あ〜♪桃の箱が増えてますね。って見ている間にも入荷して箱が増えました。
一番安いので700円からです。(先々週ダンナが寄って買ってきてくれたときは600円のもあった。)
一人二箱までの限定です。二つ買いました。それにしてもこのお値段はお買い得ですね。

川中島の桃は瑞々しくって美味しいです♪桃の季節って短いだけに心残りのないよう思いっきり食べたいですね(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ