もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スギちゃん

今日はダンナの仕事関係のイベント、高沢グループお客様感謝祭に出かけてきました。

長野市ビッグハット長野五輪アイススケート会場だったところです。

お昼近くに到着でしたが予想を上回る人出でした。
お笑いスペシャルステージとしてスギちゃんがやってくる!とテレビCMを打ってたからかな、開始30分以上も前からステージ前はけっこうな人だかりでした。


あちこち見て歩いてたらステージ前は席がなかったので平安堂書店と丸山珈琲のコラボブースでアイスコーヒーを買って二階席へ。

一番手はしんのすけとシャンでしたが、音響がイマイチで二階席はあまり聞き取れず。
二番手の髭男爵。男爵は声量があったので聞き取れました。つかみはさすが。「五年前に流行ったの覚えてますかぁ〜?」とルネッサーンス!からはじまり、子供たちに何を持っているのか問われ
「これ?ここ数年で一番できの良いファンタ。」
最後の手塚治虫のキャラの走りは面白かったですよ。子供たちは置いてきぼりにされてたけど。
トリのスギちゃんは大人気で(ここで会場内のスピーカー全てがスギちゃんのマイクに切り替わった。ブース内の人もイスの上に立って見てましたね。)キッズ達のつっこみに耐えてがんばってました。
「オレ、ファーストフードに行ったんだけど。」
「どこ〜!?」
マクドナルド」
すき屋の隣りの〜!?」
「オレ、東京の話してんの。ちょっと悪いけど黙っててくれる?」
それでも容赦なく「ワイルドって何〜!?」(笑)
芸人さんって大変ですねぇ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ