もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

うなぎ小林の上重

一昨日伊那の帰りに通った諏訪での夕食は久しぶりにうなぎ小林に寄りました。
は鰻のう♪

土曜日の夕方だったので、さぞや長蛇の列だろな〜と覚悟してましたが・・
あれ!?そんなでもないかな。6時過ぎに着いて待ってたのは二家族のみで、十数分くらいの待ち時間で入れました。
急に秋めいてきた気候のせいか、はたまたあまりにも高騰しすぎちゃった値段のせいか。。
もんきちも、ウナギが食べたいなぁ。。と思ったら、なんちゃってウナギメニューで我慢して節約してこの日に備えたもんね。。
この日は店内中央のカウンター風の大きいテーブル席に。

中央にトクサの植え込みがあって向かい側のお客さんと自然に距離感が保てます。

ビールと突き出しの鰻の骨せんべい。
あと卵豆腐も。スーパーのなんかだとあまり食べたいと思ったことがないんですけど、出汁がよくきいててこれは美味しかったです。柚子の香りも◎

上重です(^O^☆♪わーーい!!
ここの鰻は本当に美味しい♪
全てが程良い加減なんですよね。加えて接客も程良くて好き。
店員さんオススメのデザートも頂きました。

ドラゴンフルーツ、マンゴー、桃、キウイなどフルーツいっぱいのジュレ。300円。
美味しかったです(*^_^*)
一年に一回くらいはここで美味しいウナギを食べたいなぁ。。稚魚激減で絶滅の危機とか暗いニュースばかりだけど、何とか回避できてほしいですね。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村