もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

かんてんぱぱガーデン・さつき亭

今日はダンナと伊那へ。
寒天食品メーカー伊那食品工業さんのかんてんぱぱガーデンに寄りました。

昨日の大雨の後で、林の中のガーデンもしっとり♪苔が良い感じです。
園内のレストランさつき亭さんで昼食を頂きました。



寒天使用のメニューがいっぱい(*^_^*)
最近、自家野菜多用メニュー三昧で肉に飢えていたもんきちはミニソースカツ丼、ダンナは農園の野菜フライ弁当にしました。

サービスのこちらの自家農園でできたきゅうりの漬物。パリポリで美味〜♪

ミニソースカツ丼セット。寒天麺がところてんのサラダ風で美味しい。野菜の煮付けも出汁が良く沁みて美味しいですね。
ソースカツ丼もやわらかく揚がっていて美味しく頂きました。
こちらはダンナの頼んだ農園の野菜フライ弁当。お味噌汁には寒天がいっぱい。

少しづつたくさんの品目を食べたい方はこちらの方が良いかも。
酢だこの酢の物も胡桃と小女子の飴衣もちょっともらって食べたけど美味しかった。フライも手が込んでいて春巻きの皮に包んで揚げたインゲンや味付きのエリンギ、フライと言っても素揚げや包み揚げ、色んな食感が楽しめます。
生麩のパフェもお願いしました。

京都から取り寄せた生麩使用だそうで、軽く焼いてあります。
塩アイスとあんこと軽く混ぜて頂くと・・美味しい☆
下には抹茶味の寒天があってこちらも寒天尽くしのメニューでした。

こちらのお砂糖は見慣れないお砂糖だなと思ったら、珍しい、オーガニックシュガーでした。コーヒーに入れるときに見たら、薄い茶色で良い色。
こういうところのこだわりも好感持てますね。
食事の後はかんてんぱぱショップにて乾燥納豆とブルーベリー寒天を購入。
おまけにリンゴジュースを頂きました。
こちらの伊那食品工業さんは県内優良企業で

こういう理念で経営されています。昨今話題のブラック企業とは真逆です。
こちらで働いている方には輝く笑顔に企業の誇りが感じられて・・☆
何時来ても清清しいです!がんばれ☆大好きな伊那食品工業さん!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村