もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ピーターズさんの白胡麻のブラマンジェ

昨日はあまりの暑さに耐えかねて佐久市中込のピーターズさんへ避暑に行きました(笑)。
こちらのケーキは味、センス抜群のケーキ屋さんで、ファンの多いケーキ屋さんです。奥のほうにイートインコーナーがあるので涼みに来ました。もんきち宅はクーラーがないので厳しくって。。(断熱材がいっぱい入っている家なんで30度そこそこの暑さならクーラー無しでも平気なんですよ。でも34度超えるとさすがにちょっと(≧∇≦))

こーゆー暑い日は喉ごしが良さげなのに目がいきますね。
白胡麻のブラマンジェ(400円)にしました。
アイスコーヒーと共に頂きました。

うん、白胡麻のクリーミーなブラマンジェにトッピングのわらび餅が美味ですね。涼しいところで冷たいスイーツ♪少し元気が出てきましたよo(^▽^)o
そーいえば、80年代にブラマンジェってバンドいましたね。

当時はまだブラマンジェってスイーツは知られてなくて「ブラマンジェっていうのは・・」とフランスのデザートの一種であると紹介されるときに説明されてました。
なんていうと、ものすごい昔なんだなーと思います。だってティラミスブームよりも前だし。。懐古しつつ和んだひと時でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ