もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

いなか蕎麦なごみやの天ざるそば

昨日は冷たいお蕎麦が食べたくて18号の平原交差点近くのいなか蕎麦なごみやに寄りました。

久しぶりに来ましたら、以前はなかった天ざるがありますねー。
天ざる、大好きなんですよ〜。
もんきちは天ざる並850円。ダンナは特盛りざるそば(きんぴら付き)900円にしました。
こちらのお店はセミセルフ方式で先払いになってます。
盆休み期間中なんで満席です。少し待って座りました。
そばつゆや薬味を取りに行って待ちます。

天ザル到着〜♪写真が切れちゃったけど、天ぷらきれいに揚がってます。海老、舞茸、モロッコインゲン、ナス等等。
さっくりと揚がってて美味しいです(*^_^*)
お蕎麦もなごみや独特の黒い粒々が入った挽きぐるみ蕎麦で、香りも良くこんな暑い日に天ザルは最高でした。
こちらはダンナの特盛りざるそば。

直径30センチくらいはあろうかという大盛りのお蕎麦です。ダンナあっという間に完食。
減量中じゃなかったっけ?まぁたまにはいいか。
長野県に来たらお蕎麦がお徳。手打ち蕎麦の天ザルが850円で食べれるなんてすごいぞぉ〜!Iターンのもんきちですけど他県ではお蕎麦は食べたくない。盛りの少なさと価格にがっかりするから。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村