もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ショコラタルトさんのジンジャークッキー

佐久市野沢商店街のショコラタルトさんは地元の人たちに愛されているケーキ屋さんです。
先日、手土産を買いに行った際にお茶菓子に良さそうと思ってジンジャークッキーを買いました。

大きさは六花亭のバターサンドくらいかな。
アイスティーと共に頂きました。
ジンジャークッキーって欧米などではジンジャーマンクッキーって人形型の生姜を練りこんだクッキーを思い出しますが、こちらのジンジャークッキーは手が込んでいて、
甘く煮た薄切りの生姜をチョコレートコーティングしたものがクッキー生地の間にクリームと共にサンドしてありました。
美味しかったです(*^_^*)ジンジャラーの方もそうでない人にもオススメです♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村