もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

瓜のカオス

メロン二種(マルセイユメロンとプリンスメロン)とスイカをまとめて植えたところ、生育順調でお互いが絡み合うくらいの成長ぶりです(*^_^*)
マルセイユメロンのあたりに大きな葉が出てきました。

混沌(カオス)としてますね。。
元気が出てきたなぁ〜♪先週の追肥が効きはじめたんだろなぁ〜。。
と思っていたら・・

不思議な実が!!
カボチャじゃん。。
カボチャは長細〜い飛騨カボチャを別の地域の畑に植えたし、ここにカボチャを植えたはずはないんである。
生ゴミ堆肥から発芽したのかなぁ。。混乱のもとになるからカボチャの種は入れないように気をつけてたんだけど。
そう、カボチャの中ワタに含まれる種は地中深くからでもド根性で発芽してそこらじゅうカボチャだらけになるのだ。
このままだとメロンの生育にも影響ありそうだし、カボチャには気の毒だけどツルを切って処分しました。
実がつくまでわからなかったよ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村