もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

マルセイユメロン・・早すぎました。

今年初めて挑戦のマルセイユメロン。

暑くなってきたらドンドン成長♪ヒビが入って白くネット模様が入ってと順調。
昨日は夕立が降って表皮に傷み?が見られたので(去年のように破裂したらいかん!と)収穫してきました。

小ぶりだけどずっしり重い。計ってみたら1キロ越え〜!
切ってみましたら・・

あぁ〜(T_T)ちょっと早かったか。。メロンとしてはちょっと甘さが足りないけど、マクワウリくらいの甘さはあるので朝のフルーツで頂いています。

ヘタの周りに白い筋が入るくらいまで待たないとやっぱ早すぎなんですね。
まだ実はたくさんあるので・・じっと我慢です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村