もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

北海道・夕涼みの宴

昨日は実家の父が77歳の誕生日で喜寿!ということで東京国分寺駅前の北海道でささやかな内祝いをしました。

北の味紀行と地酒  北海道 国分寺南口駅前店
〒185-0021 東京都国分寺市南町3-9-15 国分寺ステップス4F
3,800円(平均)850円(ランチ平均)


昼の宴会コースは飲み放題が0円ってことで飲兵衛の多い実家の者にとっては大変ありがたいことです。

加えて横断幕無料作成サービスもあったので、お願いしましたらこんなに素敵なのを作って個室に用意してくださってました(*^_^*)

記念に写真を撮るのもこーゆーのがあると映えますよね☆
夕涼みの宴コース一人分4500円

裂きイカの天ぷら。噛めば噛むほど味が出ました〜!

お刺身。盛り付けが美しかったです。

蝦夷アワビの冷製スープ

蟹シューマイ

ハスカップアイスも美味しかったです。あとタラバガニやポロト豚のベーコンが乗ったサラダとか美味しいものをたくさん頂きました。
自分も年を取ってきましたが、両親も本当に年を取ってきたなぁ。。としみじみ思いましたね、何にも親孝行できてこなかったけど、これからできるかぎりの親孝行をしたいなぁと思った一日でした。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村