もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

星の王子様PA

今日は朝から珍しく高速バスで東京へ。
いつもはマイカーで行ってますが、今日は帰りの運転に不都合があるので。
行きはJRの高速バスです。
良い気持ちで寝ていたら、休憩のアナウンスで目が覚めました。
ここはどこ?南仏?あ、そーか、寄居PAの上りって何故か星の王子様のテーマパークになってたっけ。。(もんきちは二時間くらいの運転はノンストップが普通のため、この辺で停まるって滅多にないのだ。)

最近、続々リニューアルされている高速道路のSAやPAだけど、こういうコンセプトのところって他には見たことないです。どこかにムーミンやトトロのPAがあったら面白いなぁ。。
お昼を食べるまでに小腹を満たしたく、うろついていたら気になるものを発見。


うわばみ焼きってなに!?(笑)
星の王子様ファンの方ならすぐにわかりそうなネーミングらしいんですけど、あいにく、もんきちは子供のころに読んでちょっと入り込めなかったんで・・ゴメンなさい、わかりませんでした。
うわばみに飲み込まれた象の形をしたオリジナル焼き菓子だそうで、ギャル曽根さんが2位に選んだ逸品ということだそうです☆
これはちょっと食べてみたいと思ったんですが、残念、時間が早すぎてまだ売ってませんでした。
いつか、機会をみつけて食べてみたいですね(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村