もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

HAPPY WEDDING IN 鐘山苑

昨日は家族ぐるみでお世話になっている方のお嬢さんの結婚披露宴にお招き頂きまして・・富士吉田市の鐘山苑に行ってきました。
玄関前ではヴァンフォーレ甲府の皆さんが打ち合わせ?最中。
この辺でキャンプ中のようです。

館内は豪奢で驚きました〜!!太鼓が並んだステージの下には錦鯉が泳いでます。(奥の方に人面魚が!個人的に懐かしいっす。笑。)

夜はショーがあるそうです。
窓から見た外の和風庭園もすご〜い。スタッフの方々でお手入れされているそうです。
そして、披露宴会場は豪華なんだけどシックでもあり・・とっても素敵でした。

テーブル中央のボールの中には熱帯魚のベタが入っていて、時折ヒラヒラと泳いできれいです(*^_^*)
お料理は見た目も味も素晴らしかったです☆




また、新郎新婦の人柄がにじむ、笑い有り、涙有りのとても素晴らしい披露宴でした。
もんきちは披露宴出席自体が十数年ぶりだったんですけど・・(この年になると冠婚葬祭は葬儀ばっかです。)披露宴の余興も進化してますね〜。
アラフィフのもんきちでもさすがに新婦友人が歌う「てんとうむしのサンバ」とかはなかったけど、単なるカラオケとかはなくて、友人が作成した親しい人たちのお祝いメッセージビデオとか、ダンスパフォーマンスとか、新婦友人のプロのサックスプレイヤーの方の演奏とか余興と言っては申し訳ないような気がしてしまうくらいの充実ぶりです。
特にその大西由希子さんというサックスプレーヤーの方は若い女子とは思えない素晴らしい演奏でした。
目をつぶって聴いてたらNYのジャズクラブかと思いましたよ♪

WBAの世界タイトルマッチのリング上で国歌を独奏したこともあるそうです。

本当に幸せ一杯で、こちらまで心が熱くなるような素敵なお式でした。
追記:テーブル中央で泳いでたベタ君は頂いてきました。
ブルーのベタ君です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村