もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

メガポテト級!?ピッツェリア・ジンガラさんのアメリカーナ

今日は昼食が遅くなった。。遅くなったらこのペコペコのお腹を満たすのはピザの名店、ピッツェリア・ジンガラさんしかないとダンナと意見が一致してジンガラさんへGO!
あまり外食するほうではないけど、ここのピザより美味しいところはないので、月イチ頻度で行ってしまいます。

2時近くなんでさすがにすぐに座れましたが・・少し前までは混んでたようです。
土日もやってるランチセット。600円からあって、めっちゃリーズナブル。サラダとドリンクが付いてます。
今日は1000円のセットからアメリカーナにしました。

でか〜〜い!!そして中央にてんこ盛りのフライドポテトはまさにメガポテト級です。(笑)ポテトがジェンガのようだとダンナは言ったけど、もんきちは崩し将棋のようだと思いました♪
ピザ生地がザックリしてて美味しいんですよね〜。
いつもながら、このお値段で美味しいピザが食べれて幸せだなぁ。。なんて思ってしまいます。
本当に腹ペコだったんで、ガッツいて食べました。
こちらはダンナが頼んだアナリーシャ。

ゆで卵とマヨネーズとの絶妙な取り合わせ。美味。
ジンガラさんはナポリへのこだわりが強いので材料をナポリから直輸入してるものが多いんですが・・
円安や材料高騰なんかで、このお値段で大丈夫なんだろーかと少々心配になりますが・・本当にお値打ちなんで、近辺の皆さんはジンガラへ是非食べに行ってみてほしいなって思います。だって、宅配ピザなんて(これほど美味しくないと思うけど)この数倍のお値段するし。
テイクアウトもできるそうですよ(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村