もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

畑にバルーン?!

一昨日から佐久ではバルーンフェスティバル開催中。
昨日の朝、畑に行ったら・・な、何と〜!見慣れない派手な物体が!

降りてきた競技用の熱気球でした。ちなみに家の畑に不時着ではなくて、バイパスの向こうに降りてきてたのでした。ビックリしました。
近くで見ると相当な大きさです。
今日は早朝から沢山のバルーンが飛んでいました。
雲ひとつない青空に無数のバルーン。不思議な光景。

左側に八ヶ岳、右端に蓼科山が見えます。蓼科山は頭の方が丸く白く見えていてもんきちは「たんこぶ山」と呼んでいました。本当はこの辺ではお供え山と呼んだりするそうです。なるほどね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村