もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

行者ニンニクの味噌汁

ツルヤで行者ニンニクが安くなってました。

これで98円。お買い得ですね。
去年、美味しくてハマッた行者ニンニクの味噌汁を作りました。
ザク切りにしてごま油で炒めて出し汁入れて厚揚げも加えて味噌を溶く。

これで美味しい行者ニンニクの味噌汁が楽しめます。春の味ですね〜♪
ところで去年植えたウチの行者ニンニクはどうなってるか見にいってみると・・

冬越しして順調に育っていました。(*^_^*)でも、味噌汁一回分にもならないなぁ。
もっとたくさん植えれば良かったです。
夕方のニュースで立山黒部アルペンルート開通のニュースをやってました。

天気はまずまずで、立山連峰も見られたようす。。ツアーがキャンセルじゃなかったら行ってたのになぁぁぁ。。。残念。
天気は良くても外気温−2℃だそうで、真冬の服装でないとダメですね。
あと、雪の大谷ウォークの雪壁は何と18メートル!だそうで、ちょっと想像を絶する世界ですね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村