もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ザ・ビッグにビックリ

午前中は急ぎの届け物のついでに佐久インターウェーブのつるかめ跡に入ったイオン系列のザ・ビッグの開店セールに行ってきました。

たくさんの人で賑わってましたよ〜。

ショッピングセンターに生鮮食品スーパーがないと寂しいですよね、ビバホームに寄ったりした後につるかめで夕飯の買出しをしてたのが突然の閉店で少々不便でした。
その後にイオンのザ・ビッグが入るとは!!この佐久インターウェーブは佐久インターから軽井沢方面への国道沿いなので、軽井沢の別荘族の買出しや周辺の住民の方など、けっこう重宝がられてるところなのでこのザ・ビッグが入って良かったと思います。
昨年度、諏訪方面に行った帰りに諏訪店に寄ってびっくりしたことがありましたがとにかく安い!
キノコ類が1パック37円(数制限なし)やキュウリ一本17円、長野県産アスパラ98円とまだまだ自家野菜が少ないもんきち宅にはありがたい価格でお買い物ができました。あと、安曇野のメーカーの米麹が500g397円!など(もう自分で作るからいいんだけどね。)ちょっとその辺のスーパーでは見かけないような安さでしたよ。
キノコ類は沢山買い込んだので小分けにして冷凍庫に入れました。シメジとか、ちょこっと使いたい時に便利です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村