もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ららん藤岡リニューアル

今日は東京方面へ。
藤岡PA併設のららん藤岡に寄りました。
ここは外部との出入りが自由な道の駅も兼ねています。
ここの直売所は高速道路の利用者と近辺の住人といつもたくさんの人で賑わっています。
その直売所がリニューアルされていました。棚が立体的になって見やすく&品揃えも良くなりましたね♪
(時間がなかったので写真一枚だけ。)

前回美味しかったフルーツ人参を買いました。この人参美味しかったので自分でも作ってみたいと思ったんだけど種が売ってないんですよね。。
それにしても佐久平駅前に市民会館を作る予定が市長選挙の時に「無駄」だと大騒ぎしてやめさせたくせに、もっと無駄だと思う公園なんかを作る能無しプランにはガッカリしています。(すぐ近くにミレニアムパークや駒場公園とか、いくつも公園あるし。そもそも田舎だから野山もいっぱいあるのにね。)
あの土地は中部横断道も近くだからこういう直売所や特産物を販売する道の駅にして市民が乗り合わせて出かけるときは車も停められる駐車場も作ればいいのに(ららんはそうなっている)って思います。
乗り合わせて一台で出かけようって時にけっこう苦労するんですよ、駐車場に。
このららん藤岡をモデルプランとして再考してほしいと思う今日この頃です。
このららんは夏場は水路に水が流れて幼い子供が水遊びしてたりするんですよ〜。見てるだけで和みます。
佐久の駅前公園も噴水作る予定らしいけど、どうせお仕着せの1分眺めたら飽きちゃうようなシロモノでしょうね。。今、市長&市議会議員の選挙戦の真っ最中ですが公園反対の人に一票ですっ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村