もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

菜食台湾料理店・中一素食店でランチ

東京都国立市駅前
赤い三角屋根の駅舎を懐かしく思います。いつかは復活するのでしょうか?


もう桜も散り始めてる!?桜祭りまでもたないかも。
(桜祭りは4月6日〜7日だそうです。無理だね。。)

今日は肉も魚も使ってないのに肉や魚を食したように思える不思議なお店、
中一素食店で母とランチしました。

中一素食店

食べログ 中一素食店


一時近いのに店内はお客さんがたくさん。男性のお客さんも多かったです。

母イチオシの中一春緑定食980円にしました。
初めにケツメイシのお茶が。

こちらのお茶、ステーキ宮のドリンクバーでも頂けますが、こちらのケツメイシのお茶の方がコーヒーのような味わいで飲みやすいかな。(*^_^*)
ランチプレート。カフェのような盛り付けですね。

鳥の唐揚げ風は、鳥の胸肉をナゲット風にしたような実に美味しい揚げ物でした。
魚の湯葉巻き風も、味付けが良いですね!チリソースの甘酸っぱさが中身の淡泊さを気にならなくし、ご飯に合うおかずにしています。
もんきちは菜食主義でもないし、特定の食事療法に凝ったりとかはしないようにしているんですけど(だって極端な食事の健康法をしている人が病気になったりしているのを見聞きすることがけっこうあるしね。。ジョブズさんとか。あえていえば、添加物や保存料を極力摂らないようにしているくらいです。健康オタクと思われたりしてるけど、そんなことないんですよ。)中一さんの菜食台湾料理は身体に良い素材をたくさん美味しく食べることができるので大好きです。
今回久しぶりの訪問でしたがずっとここで頑張ってほしい良いお店だと思います。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村