もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

シフォンケーキ専門店メメのいちごデコ

今日は小諸に届け物に行きました。
そういえば、だいぶ前の3時はらららで小諸特集だったときにシフォンケーキ専門店ってあったよね・・と思って見てみたらありました。シフォンケーキ専門店メメ。
小諸駅の駅前から商店街を北上したところにあります。


切り落としかなんかが安かったような記憶が。ちょっと寄ってみました。


専門店だけあって、種類がいっぱいあって驚き!
おやつに定番だけど、紅茶のシフォンケーキを一つ買いました。(200円)
あと、ちょっと驚いたのがこのいちごののった、いちごデコ。
何と!250円!!びっくり〜☆
こちらも購入。この値段だったら生クリームはどーなのか??


家に帰っていただいてみました。
いちごデコ。これがすご〜〜く美味しかったです!生クリームの味が絶妙!しかも、シフォンの生地がふわっふわで美味しい!これが本当に250円?と改めて驚きました。。
紅茶のシフォンもこれまた美味。中の生地のふわっとしたところと上の方の固めに焼けたところと、二種の味わいが楽しめます。
佐久は日本三大ケーキの町というけど、小諸のこのお店もかなりなハイレベルなケーキを作ってるお店だと思いました。佐久も小諸もがんばって美味しいケーキ作り続けてほしいですね!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村