もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ほり川さんの春パフェ♪

昨日は長野市に行って時間があいたし、小腹が空いたしでおやきの店ほり川さん併設のカフェに寄りました。

店先に春パフェの案内が(*^_^*)

ほり川

食べログ ほり川

こちらはこの地域独特の揚げてから蒸す製法のおやきが香ばしくて美味しい!
しかも、添加物や保存料を使わず、季節の野菜は自家製で無農薬で作っているという大好きなお店です。
おやきを食べれるイートインスペースというにはあまりにも素敵なカフェが店内の一角にあります。

窓ガラスがぽってりとした厚みがあってかわいい。落ち着きます。。

ほうじ茶。こちらは無料で頂けます。丸っこい器が手に馴染みます。


やっぱ春パフェだよね〜♪パフェなんて食べるの、おそらく十数年ぶりです。
美味しくないパフェは食べたくないけど、ここのは絶対美味しいと思う。
(美味しくないパフェ=生クリームが植物性の香料の匂いがクサイやつ。)
じゃじゃ〜〜ん!!!

素敵〜♪トッピングのキャラメルがけしたパフがクリスピーで美味しいです。
加えて苺が生ではなくてフローズンのものでさくっと口の中でとろけるのが生クリームと合います。下に詰まっているのが玄米コーンフレークなのも個人的にとてもポイント高いですね(*^-')b
帰りにおやきを手土産に買おうと思ってたら4時半には全て売り切れてしまってました。残念。また来たくなるお店です。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村