もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

錆びない鉄のフライパン−極−

テフロンのフライパンを使ってきて残念なのが強火で加熱がNGなこと。
チャーハンや野菜炒めって強火で調理した方が美味しいに決まってるのに、強火がダメっていうのが意外とストレスでした。
鉄のフライパンって憧れだったけど、ズボラなもんきちが使ったらきっとあっというまに錆び錆びにしてしまうでしょうと、あきらめていましたが、生協のカタログで見つけた錆びない鉄のフライパン。ネットで口コミを見てみても高評価だし・・ちょうど、今使っているフライパンテフロン剥げてきてて買い替え検討中だしってことで買ってしまいました。

RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm 12K26

RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm 12K26

ティファールを使い慣れた身には少々重く感じます。
使い始めは油慣らしが肝心。ってことで、夕方のスーパーの見切り品、ワカサギで唐揚げを作りました。

ここ数日の暖かさで元気になってきたパセリを添えて。

久しぶりにフライパンで揚げ物をしましたが強火でカラッと揚がって美味しかったです。
油が馴染んだら、チャーハンを作ってみたいですねっ(*^-')b
追記・二度目は目玉焼きを作りました。いつもと同じ玉子、焼き方なのに美味しい!火の通り加減がテフロンとは違うようです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村