もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんのローストチキンセット

今日は佐久市取出のスリランカカレー屋さんのスジャータさんで夕飯を頂きました。
おぉ!先日ABNの夕方のニュースで取り上げられていたスリランカカレーラーメンのスリら〜のメニューが。ラーメンライスセットもあるんだ〜。残ったスープにターメリックライスを入れて二度美味しいセット。。いいなぁ。

ラーメンに心惹かれつつ近日中に再度ランチで頂くことにして、今日はローストチキンセット(サラダ、ドリンク付きで1500円)にしました。

カレーはサバカレーで。サバカレーはけっこう甘めの味付けです。久しぶりにナンを頂いたら、あら?前よりも美味しくなってます。焼きたてでバリふわ。これは東京の人気店にも引けを取らないくらい美味しい!大きさも前よりも一回り大きくなってます。
チキンもパリッとした皮が美味しいですね、このセット久しぶりに頂きましたがまたリピしてしまいそうです。
こちらはダンナが頼んだミックスカレーセット。(サラダ、ドリンク付きで1200円)五種類のカレーが乗っています。寒い日なのにダンナ汗まみれで食べてました。発刊作用がすごいです。スリランカカレーって漢方薬にも通じるスパイスがたっぷりでデトックス効果もありそうですね!
身体が温まって後々までそれが続いてカレーって冬に食べた方が良いんじゃ?って思いました。また、スリら〜も近日中に食べに行きたいと思ってます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村