もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

確定申告終わりました。。

毎年、この時期何か鬱モードなんですけど。。
書類の類が大の苦手なもんきちにとって、まさに鬼門。
小学生の頃から進歩してないと苦笑するのはいっつもギリギリになってからやっと仕上げる夏休みの宿題みたいで・・。毎年難儀していました。。
これが、今年はどーしたことか、早々と確定申告行ってきました!
も、もしかして雨が降るどころか天変地異の前触れかもしれませんよ?彗星も来ることだし。
毎年、税務署の帰りはホームセンターに寄って花買ってしまうんだわ。自分へのご褒美です。今日はビオラ買いました。

家に帰って土いじりしてると血が騒いできた。
ダイソーで買ってきたまま放置してたベビーリーフとルッコラの種、蒔いてみました。古い盆栽用の鉢に蒔いて家の中で様子を見ようと思います。手の上に出しすぎた種はその辺にばら撒いてみた。早く自家製の野菜を思いっきり食べたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ