もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ららん藤岡のサラダフルーツにんじん

昨日は途中で群馬県藤岡のSA付属のららん藤岡へ寄りました。

やよいひめという苺が美味しいので手土産にしようと思ったのですが、雛祭りの日ってこともあって人手多し。
直売所でサラダフルーツにんじんというのを見かけて買いました。
一日中出ずっぱりで外食だったので野菜欠乏症です。。
帰宅してからにんじんを頂きました。

黄色とオレンジ色二色あります。生でかじるとにんじんの独特の香りと甘味が広がります。美味しいです。黄色い方は柑橘系のような風味があって色の違いで味も違うのが面白かったです。三色入りで紫っぽい色のもあったんですけど、そちらも食べてみたかったなぁ。
種を取り寄せて自分でも作ってみたくなりました(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村