もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

絶景!ピッツェリアジンガラ

今日は突然ピザが食べたくなって石釜焼きのピザが美味しいジンガラさんにお邪魔しました。


二日前に降った大雪はまだ融けてなくて、来る途中に通過した長野牧場はこんな感じでした。

映画やドラマのロケ地になったりするだけあってきれいですね♪
カウンター席に座りました。カウンター席からは高台に建つお店から上信越道浅間山、そしてこの日は天気が良くて北アルプス連峰(たぶん。)まで見えました。
(写真に撮ると小さすぎて微妙なんですよね。。実物はもっときれいなんですよ☆)



ランチメニューです。この他にもも少し高めのメニューやパスタメニュー、色々あります。

1000円のランチセットから王道のマルガリータと自家製ソーセージと菜花のピザ・カレッティエーレにしました。
セットのサラダ。今日はベビーリーフが乗ってます。オリーブオイルのドレッシングが美味。

マルガリータ。ここのピザはふちがザックリ、パリっとして本当に美味しいです。

カレッティエーレ

個人的には自家製ソーセージ、もう少しスパイシーだとうれしいけど、菜花のほのかな苦味がマッチしています。
食べ応えありました(*^_^*)美味しかったです。
食後のドリンクはハーブティー・ベルベーヌとシトロンにしました。

いつもピザの後はコーヒーにしてましたが、レモンの香りが後口をさっぱりさせてくれますね。
11時半に着いた時はすぐに座れたけど、12時くらいにはほぼ満席で佐久市の外れにあるロケーションながら(しかも路面状況悪いのにね。)大人気のお店ですね。
なのに2月限定の大感謝祭開催中とのことで・・

この太っ腹ぶりはすごいと思いました。
二月限定なんで行って見たい人は急いで〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ