もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ココナッツサブレサンドアイス

ココナッツサブレ。今でも見かけるけど、子供のころの定番おやつだった。
十数年前の深夜番組でローリー寺西が「ココナッツサブレを食べて牛乳を飲むと・・歯クソ菓子〜!」(≧∇≦)って言ってたのがTVで見かけた(あくまでももんきちにとっての話ですが)最後な地味な存在。
生協のカタログを見ていたら何とアイスになっているではないですか!何だか懐かしくなって一箱購入しました。

開けてみると・・

これが7個入ってます。シュガーコートが効いていて素手で持つと手がベッタベタになります。この後写真撮る気なくしました。
このココナッツをほのかに感じる歯ざわりが懐かしいですね。紅茶で頂いたけど、ホットミルクで歯クソ菓子〜♪今度やって見よ(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村