もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

じっくり煮込んだ国産牛ビーフシチューオムライスセット

今日は遠出から帰ってきて佐久グランドホテル十州に夕飯を食べに寄りました。
大幅にメニューが改定されていたのに驚きました。
今まで、ランチタイムはホテルなのに安くて美味しい、目にも美しいと言うことなしでしたが夜のメニューはちょっと高級なお値段のものが多くて(そりゃホテルだから当然といえば当然なんですが。。)お財布と相談することが多かったんですけど(笑)
今回のメニュー改定でお値打ちメニューがいっぱいに!
ちょっと、これはすごいです。



(他にもお茶漬けセット、焼きおにぎりセットとかいっぱいありました。飲んだ後の〆も安心ですね♪)
もんきちはじっくり煮込んだ国産牛!ビーフシチューオムライス
ダンナは選べるマンスリーセットにしました。この日の魚料理ははカジキマグロのピカタだそうです。

こちらはダンナが頼んだマンスリーセット。


こちらもフレンチの料理長が丁寧に作ったソースが美味な逸品。
オムライスがトロトロです(*^_^*)中のライスはケチャップライスってことはもちろんなくてデミグラスソース味!割と薄味に作って有りますがここにビーフシチューをからめて食べると美味し〜!!牛も柔らか〜くフワトロに煮込まれていて口の中でとろけました。。家庭では(っていうか、もんきちには。)ここまで作るのは大変(トロトロオムライスって火加減が難しいんですよね。。)なんで、フワトロオムライスが食べたくなったらまた十州に食べに来ようと思います。
しかし、スープ、サラダ、コーヒーまで付いて1200円。。
その辺のファミレス並みのお値段でこの味と内容はすごいです。
他にも気になるメニューがたくさんあるのでまた食べに来たいと思います☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村