もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ステーキ宮の和牛焼きしゃぶステーキランチ

今日は長野市ステーキ宮さんでランチを頂きました。

久しぶりです。何にしようかな・・


和牛が美味しそうだったので焼きしゃぶステーキにしてみました。
ダンナは減量中(笑)ということもあってヒレカットステーキに。
ランチタイムはご飯かパンとスープバー(このお店は5種類)が自動的についてきます。
海草サラダを付け合せで頼みました。

ドレッシングはわさびドレッシングにしました。あまり強いと鼻が痛くなるんでワサビ弱めでもんきちは良かったですが、ワサビ大好きなダンナには物足りなかったそうです。
和牛焼きしゃぶステーキ到着〜♪

目の前でソースをじょわわ〜♪とかけてくれます。ステーキハウスならではですよね☆
うん、美味し!肉の下には玉ねぎの薄切りと水菜があって醤油とレモンのソースが染みてご飯に合いますね。
こちらはダンナが頼んだヒレカットステーキ。

もちろん、「宮のたれ」でじょわわ〜♪美味しそう!ダンナのを見てたら次回は肉のかたまりを食べようと思いました。
ドリンクバーも相変わらずの充実振りです。コーヒーもアメリカン(懐かしいっつーか、近頃珍しくない?)からカフェオレ、カプチーノとその場で抽出。けっこう美味しいです。お茶も24種類ありました。フィールリラックスというハーブティーが美味しかったです。
今度はお茶しに来て見たいなとお腹いっぱいで食べられなかったデザートメニューを見て思いました。(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村