もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

サーモスのステンレスタンブラー

去年、サーモスのボトルマグを買いました。
これが、想像以上に出来が良くて氷点下の車に置き去りにしてても朝淹れた熱いお茶が夕方になってもまだ熱いという・・こちらの寒い寒い冬には欠かせないアイテムとなっています。出先で飲み物を買わなくても良くなったので、節約にも効果がありました。(*^_^*)

THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.35L JMZ-350 P

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L JMZ-350 P

近頃、サーモスシャトルシェフにお世話になることが多くなりググッてたら気になる商品が。
[asin:B003XGQYMQ:detail]
このステンレスタンブラー、蓋も無いのにぬるくならないし、中に入れた飲み物の氷が全然融けないらしい。また、夏場は水滴がついてテーブルがビッショビショ・・ってことも全くないそうで、夏場にPCやi-Padの上に水滴が滴って「あ〜〜っ!!」てこともなくなるそうです。(もんきちはうっかり者なんでこの手の失敗はつきものです。)
最近の困っていることは鍋の最中にビールの温度がぬるくなることなんですよね。
ついついポチってしまいました。

高級感のある箱に入って到着。。自家用なのがもったいないです。

さっそく使ってみましたが、なるほどコンロの近くに置いておいても全く影響なし。すごいな。夏場には大活躍間違いなしです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村