もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

秘湯よなよなの湯

先日、ヤッホーブルーイングさんのビール工場の直売コーナーにビールを買いに行ったときに頂いた温泉の素『秘湯よなよなの湯』(キムヨナの湯じゃありません。笑)

早速、使用してみました。
市販の温泉の素ってやたらと着色料や香料が入っていてあまり好きじゃないのでいつもは尿素大さじ一杯と重曹大さじ一杯とエッセンシャルオイル数滴を入れたお風呂に入っていますので、こういうの使うのは久しぶりです。
開けてみると・・生成りの白っぽい粉状です。人工的な香りはなし。これは予想以上に良さそうです。

湯船に入れると白骨温泉のような白濁したお湯になりました。
温泉はっぷみたいな硫黄臭は全くありませんけど、気分は温泉♪です。身体の芯まで温まりました。
今、中軽井沢のトンボの湯が月末までのメンテナンス休業中なんですが思いがけず良いお湯に入れてとても良かったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ