もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

十二六(どぶろく)頂きました〜♪

(昨日の話ですが)武重本家酒造さんに予約した十二六(どぶろく)を受け取りに行きました。

途中雪が降り出しました。。
受け取った十二六。ペットボトル入り。1.4ℓで2,200円。

決して横にしてはいけません。生きてます。


車で運んで来た振動で泡泡に(*^_^*)

クリーミーです。頂いてみました。
うわ!シュワっと炭酸が広がって甘味と酸味のバランスが良い美味しいどぶろくです♪
頂いた後、お腹が急に活動的になってお腹に行った麹菌が元気に活動してるような気がしました。
そして、本日のご馳走!ブロ友さんのEMIRINさんから頂いたコシヒカリ〜!美味しいご飯ってそれだけでご馳走ですね〜!
玄米を精米機で白米に。土鍋で炊きました。良い感じにオコゲもできて、つやっつやの銀シャリです(*^_^*)


美味しいご飯を引き立てる、つぼ鯛の干物と共に頂きました〜♪
甘味、粘りのある美味しいご飯です。皆大喜びです!

EMIRINさんご馳走様、またお願いしますね〜(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村