もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

その後の一味唐辛子

先日、すり鉢で細かくしようとして辛味成分にやられて中断していた一味唐辛子作りですが、ミル付きミキサーを買いました。
そして早速粉砕!!

あっという間にパウダー状に(*^_^*)

機械の力ってすごい。。
今回買ったのはティファールのもの。先代のミル付きミキサーはパッキンがダメになってしまって。。
日本製のものをなるべく買おうと思っているのに、ティファールのフードプロセッサーのコンパクトさを気に入ってる関係で、ミル付きミキサーもティファールにしてしまった。少し罪悪感ありますわ。。
フードプロセッサーもミキサーも付属品がコンパクトに納まることとかポイント高いんだよね。仕舞いこむと死蔵品になるから出しっぱなしで気軽に使いたいんだけどその点このティファールの品は気が利いているのです。がんばって日本のメーカーも良い品を作って欲しいと思いました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ