もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

地粉で作ったソーキソバ

白崎茶会マイブームは続行中で、今日は地粉で作った中華麺で沖縄ソバの麺を作ってソーキソバにしました。

にっぽんの麺と太陽のごはん〜なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ2

にっぽんの麺と太陽のごはん〜なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ2


かんすいのかわりに重曹を使って中華麺の黄色い色をだします。
パスタマシンで生地を延ばして・・

4ミリカッターで少し幅広の沖縄ソバの麺の出来上がり♪


ソーキは豚の軟骨の肉を見つけてこちらのレシピでソーキを作りました。
Cpicon 我が家のソーキ煮(豚軟骨)☆圧力鍋使用 by yukina007
簡単にできて美味しかったですよ〜♪このレシピオススメです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村