もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんのイディアッパセット

今日はスリランカカレー・スジャータさんで夕飯を頂きました。

カレー・スリランカ料理 スジャータ

食べログ カレー・スリランカ料理 スジャータ

ダンナは五種のカレーが載ったミックスカレーセット、1200円。

もんきちは久しぶりにスリランカの麺、イディアッパのセットにしました。

ビーフンみたいな軽い味わいの麺が小さくまとめられていて食べやすいです。
チキンカレーをチョイスしてかけながら頂きました。
今日は雪も舞う寒い一日でしたが、こういう寒い日にもスリランカカレーって合うんですよね。体がホカホカになりました。
(このセットにはターメリックライスも付きます。)

デザートにスリランカプリンを頂きました。黒砂糖の風味がココナツミルクと良く合っていて美味しかったです。ショウガも入っているので寒いときの風邪予防にもピッタリの一品じゃないかと思います。
そして、ダンナと二人忘年会の予約も入れてきました。

スリランカの食文化てんこもりのコースを頂けるのが楽しみで年末の〆はスジャータさんに行くことにしています。
今年はクリスマス用の豪華なローストチキンの持ち帰りも始めたそうで・・

これをお家で食べられたらパーティーも盛り上がりますね♪
鶏の下にはターメリックライスや色んな具もあるのでボリュームあります。

こちらもビールに合いそうな一品です♪持ち寄りパーティーにこれを持っていったら喜ばれそうですね〜!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ