もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

とんかつ屋さんのキャベツスライサー

とんかつ屋さんの千切りキャベツって美味しいですよね。
向こう側が透けてみえるくらい薄くきれいに切ろうといつも努力してますがなかなかあんなふうにはいかなくて。。
先月から加入した生協のカタログでとんかつ屋さんのキャベツスライサーなる商品を見つけて衝動買いしてしまいました。980円です。

安心の国産、新潟県三条市の製品です。三条市は刃物で有名ですよね☆
早速、キャベツを切ってみました。

ものすごい切れ味です!!自分の指もスパーン☆といってしまいそうな。。

こんなにきれいに千切りキャベツが(*^_^*)
ホルダーも付いているので食材が少なくなったらこれでホールド。

この手の商品って使いづらかったりすると死蔵品になったりしがちですがこれは使い勝手が良いので重宝しそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村