もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

しいたけ農園大収穫

一週間前にホームセンターで買って設置した森産業のしいたけ農園ですが・・

こんなにたくさん出来ましたヽ(´▽`)/
大きめのから収穫。

まだたくさん採れそう。
先日、ダンナの旧友からお土産で頂いた自家製原木栽培の椎茸と菌床栽培のしいたけ農園のと合わせてしいたけの肉詰めを作りました。
やっぱ原木栽培の方が歯ごたえもあってジューシーで美味しい♪でも、この菌床栽培の椎茸もすごい量が採れるので、980円の代金の元は十分取れそうです。食べ切れなかったら冷凍保存にして冬中楽しもうと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村