もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

崎陽軒の月餅

今日は朝から東京方面へ。
関越道の三芳SAに寄りました。
小腹が減って芋餡の鯛焼き180円を購入。


はみ出してバリバリしたところが美味しい。佐久市野沢の新海さんの鯛焼きも生地がはみ出しているところが良いのよね。こちらの鯛焼きも生地がカリフワで美味しいです。
そしてSA内の崎陽軒で月餅を購入。
こちらの月餅は国産の小豆を使った餡が美味しいんです。お気に入り♪
家の近くには月餅をあまり売っていないので、時々こちらで買うのを楽しみにしています。(スーパーで○マザキのは売っているんだけどね。ウチは○マザキの製品は敬遠しているので買わないのだ。)


日本人が作った日本人のための月餅ってかんじです。

栗の月餅を頂きました。
丸ごとの栗が入っていて小ぶりだけど食べ応えのある月餅でした。餡も美味しかったです。(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村