もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

高原の花豆ようかん

先日、マツヤ臼田店で衝動買いしてしまった、信州紫花豆羊かん。

花豆大好きなんです♪
500円でした。
お茶請けに頂いてみました。

おぉ〜♪切った断面に花豆がぁ(^O^☆♪
甘さ控えめで美味しかったですよ〜!花豆が丸ごと入っているところがまたポイント高し。花豆って佐久市内よりも少し標高が高い所の方が産地ですが、ご近所で花豆を栽培している方もおられるので、いつか作ってみたい野菜です。花もきれいだし。(お店で買うとけっこう高いんですよね。。)
また、コンパクトサイズで日持ちするのでお土産にも良さそうですね☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ