もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

土日もやってる!ジンガラのピザランチ♪

午前中の力仕事が午後一時すぎまでかかってやっと終了。。
うぁあぁ〜〜お腹減ったぁあぁ〜(≧∇≦)
そういえば、さく市のイベントで食べたピッツェリア・ジンガラの揚げピザが生地がモチモチで美味しかった。佐久市の北だけどまだランチ間に合うかな・・と食べに行ってきました。

もう紅葉も始って晩秋の風情です。

お昼時はとても混んでいるらしいと聞いていたのですが、1時45分くらいにお店に着くと、お客さんは数組いるけどすぐに座れました(*^_^*)
(逆にねらい目かもしれませんね。この時間帯。)
カウンターからは浅間山から上信越道まで見渡せる素晴らしい眺め☆

メニューは


土日もピザランチセットやっている♪何て太っ腹!
店員さんオススメのマルゲリータピザとチコリ(豚バラ・モツァレラ・リコッタ)のピザにしました。

セットのサラダ。オリーブオイルとオニオンのすりおろしが入ったドレッシングが美味しいです。

店内カウンターから斜め後ろに見える位置に石釜があって、オーダーが入ると生地を伸ばして具を載せ石釜で焼き上げるところが見れます。プワーッと生地がふくらんでいくところが実に美味しそうです♪

マルゲリータピザ来ました!鉄板ですよね(*^-')bナポリピザは生地がふっくらモチモチしているのが特徴だそうです。

続いてチコリピザ。豚バラの塩気も程よく、トマトソースのマルゲリータに対して塩味のシンプルな味が好対照ですね。
で、すごいボリュームなのに驚きました〜〜!!!土日もやっている(←ここビックリ!!ですよね。。)ランチピザはトッピングによって値段が600円のセットからありますが、全部同じサイズだそうです!!すごーい。食べ切れるかな〜と心配してたら、店員さんが「食べきれなかったら、お包みしますよ〜♪」と声かけてくださいました(*^_^*)空きっ腹だったので完食できましたが、親切な接客も◎です!
何て素敵なお店なんでしょう。。レディー・ガガはお父さんが始めたイタリアンレストランのパスタが美味しくて激太りしたそうですが、このお店も要注意ですね!(笑)今まで食べたピザの中でナンバーワンの美味しさです!

ファーストフードだけどスローフードナポリピッツァ、生地に使用する材料は小麦粉、水、塩、酵母の4つのみ、生地は手で延ばし釜の燃料は木材のみ仕上がりは食べやすいように「額縁」があるのが特徴です。より安全でより健康によい素材を使い皆様に堪能して頂きたいという・・お店の方の思いがとても伝わってくる本当に美味しいピザ、堪能しました!また必ず近いうちに食べに行きます(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村