もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

クリスピークリームドーナツのキャラメルハロウィンジャック

昨日の話ですが、立川駅前にアメリカンなお店があるな〜と思ったらクリスピークリームドーナツでした。

5年位前に初上陸した時は行列ができていてニュースにもなっていたけど、最近は各地に店舗も増えてるのか行列はないようですね。小腹が空いたので寄ってみました。何と初体験です。(≧∇≦)(ミスドでさえ、10年以上も行ってない。。)
ハロウィーンメニューのキャラメルハロウィンジャックがあまりに可愛かったのでアイスコーヒーと一緒に頂きました。


油っぽくなくて軽いですね。生地が美味しいです。なるほど、人気があるのがわかったような気がしました。ただ、コーヒーが・・薄い?!昔の喫茶店にあった懐かしメニュー「アメリカンコーヒー」ってことかしら??
スタバのようなコーヒーチェーンもあるのだから、アメリカ=薄いっていうイメージはなくなっていただけに驚きました。
で、手土産にパンプキンクリームトートとムラサキイモスパイダーを購入。

こちらもメープルの香りが良く、チョコのクリスプ感が良い美味しいドーナツでした♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村