もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

リコボウとズゴック豆腐の一人鍋

地元のスーパー・ツルヤに行ったら

ザク豆腐が好評だったんでしょうね、新作ズゴック豆腐が絶賛発売中!
もんきちはリアルタイムで初代ガンダムは観てたけど、ズゴック??・・記憶にないけど、きっとガンダム大好きなダンナは食べたがると思って買ってきました。

リアルなフォークがついてきます。

一昨日、収穫したリコボウの残りが冷蔵庫にあったので、一人用の土鍋に一緒に入れて今、食べごろの水菜をトッピングした鍋にしました。

この豆腐自体に昆布味がついていてこれだけでも美味しいのに、リコボウのダシもプラスされて美味でしたよ!ダンナも大喜び♪ジーク・ジオン!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村