もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

さく市・ジンガラの揚げピザ

今日はお昼すぎまで色々あって、お腹がペコペコ。。
で、何か食べようと美味しいものが食べられそうな昨日から駒場公園で開催中の凄腕冴技さく市へ。
佐久近辺の美味しい飲食店がたくさん出店しています。
おなじみのスリランカカレーのスジャータさんも出店してたけど、おそらく来週くらいにお店に食べに行くと思うので(カレー弁当好評だったようで、食べている人をあちこちで見かけました。)・・もう少し奥まで歩いていくと佐久市のピッツェリア・ジンガラさんの揚げピザのワゴン販売が。
ここのピザは美味しいという評判を聞いたことがあるんで行って見たかったんですよね。


注文から出来上がるまで15分くらいかかるということ。注文してから屋内ブースも見てくることにしました。
お目当ては・・長野牧場のヤギミルク使用のプリンの無料試食♪

午前中で終わったみたい。。(T_T)残念。。。
好評だったので、アンケート結果を考慮して商品化したいと担当の方が仰ってました。
その隣りに、歩行バランスチェッカーというコーナーで歩行中の左右のバランスが崩れていないかがわかるというもの。

やってみました。


結果。もんきちは左右バランスおおむね良し。
ダンナは左右にぶれる癖があるそうです。
脚力チェック(片足で立つ)ではもんきちは実年齢並みの脚力でした。
そろそろ出来た頃なので戻ってみるとワゴン車の前に長蛇の列が。。タッチの差で食べれました(*^_^*)
ジンガラ(リコッタチーズとハム入り)とカルボナーラそれぞれ600円です。


想像よりも大きいです。紙袋がずっしりしています。
まだ、熱々の揚げピザ。生地がモチモチしてますね!端からかじっていくと中からリコッタチーズの汁があふれ出します。。すすりながら食べました。
美味しかったです。思ったよりも大きくて食べ応えがありました。お店に行って食べてみたくなりますね。
あと、蕎麦の名店、磊庵はぎわらさんの蕎麦打ち道場も見たかったのですが、時間の都合で見れませんでした。残念。本当は参加して習いたかった。
短い時間でしたが初めて知ったお店も色々あってとても楽しめましたよ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村