もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

こまがた直売所

書きそびれていましたが、先週の金曜日は佐久市望月のこまがた直売所にも寄りました。

いつも通る道沿いにあって、存在は知っていたけど寄るのは初めて。
店頭にはオレンジ色のハロウィーン用のカボチャがいっぱい。
花の苗や地元の野菜が色々並んでいます。

今回買ったのはこのアロエベラ。100円。安いですね。アロエ、子供のころは虫に刺されたり、火傷すると親が傷口にアロエをつけてくれたもんです。あると安心なので一株購入。
そして、にんにくもいっぱい。植え付け用に買いました。
今回一番、うれしかったのは、この籾殻!

籾殻って田んぼやってないと意外と手に入りにくいんですよね。真夏の種まきには必須アイテム(笑)。(種を蒔いた上にばら撒いておくと乾きにくいので発芽率が良い♪)
米袋(大)にぎっしり詰まったのが100円!とりあえず、一袋買いましたがまた買いにこようかな。。籾殻くん炭も作ってみたいし。
あとは、明日のお土産用に生落花生を買いました。意外なものを買えてとても良かったです。また、ちょくちょく寄ろうと思います(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村