もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

れもんさんの秋鮭と白子の炭火焼定食舞茸の天ぷら付き

昨日は佐久市臼田のお料理れもんさんにお友達とランチに行きました。
お友達と言っても二回りほど年長の方なので、何を食べたいか聞いてみたら美味しい和食希望ってことなので、れもんさんに決定!
〒384-0301 長野県佐久市臼田2179−5
0267-82-2325
http://remon.info/


地元の方なのに、れもんさんに行くのは初めてだって。築地直送の魚介と地元切原のお米のご飯が美味しいんだよ〜とお話しするとうれしそうです♪
で、お店に着きました。今週のランチは

うわ〜秋鮭!!今日の朝、はなまるマーケットで鮭がどんなに老化防止(笑)に良いか特集していたのを見たら食べたかったんだわ。。
もちろん、今週のランチにしました(*^_^*)

美味しそうですね〜!いつもながら、れもんさんの美しい盛り付けには感心します。
この鮭の流れるような盛り付け、舞茸の天ぷらの嵩高に盛られた様子・・さすが料亭で修行され、数々のコンクールで賞を取られたご主人の職人技が光ります☆
鮭は身はふっくら、皮はパリッと焼き上がり、白子もプリっとして美味。大根おろしとポン酢が合います♪舞茸の天ぷらもパリッと揚がっていてさすがの出来栄えでした。
お友達も感心してました。とても喜んで頂けて楽しい一時を過ごせました。

また、新しく賞を取られたようですね☆いつも、向上心をもって頑張っておられる姿に好感が持てるんですよね。。今日も大満足のれもんさんのお得なランチでした♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村