もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

斑入りのススキ

昨年、茅野市のバラクライングリッシュガーデンのショップで購入した斑入りのススキに穂が出ました。

よく見かける鷹の羽ススキと違って白い線状に斑が入っているので洋風のアレンジにも合わせやすいです。(何度か使いました。)
今回はコスモスと合わせてみました。

コスモスは佐久市の市の花なんですが、この土地に合っているようで一度蒔くとこぼれ種で雑草の如く大発生します。。
で、放置していると背丈よりも高くなってしまったりするので・・一回くらいバッサリ切ると(本当は草刈機でうっかり切ってしまった。。)ほど良い高さでまとまって良いかもしれませんね。とにかく見かけによらずたくましい丈夫な花です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村