もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんの海老カレー&タンドリーチキン弁当

今日は慌ただしい一日で・・。
途中で佐久市取手町のスリランカカレー店スジャータさんに寄ってお弁当をお願いしました。

色々選べて850円です(*^_^*)
今回は海老カレーをタンドリーチキンセットでお願いしました。
さてさて・・その後メチャ忙しくてようやく夕飯に頂いたのは3時間半後。。
広げてみましたら・・

美味しそう(^O^☆♪
フタを取ってみましたら・・

良い香りです☆冷めてても全然問題ないですね〜!
温めようかと思ってましたが、そのまま頂きました。
海老はこんな感じ。プリッとしています。

タンドリーチキンも味が良くしみてて美味しいです♪
また、特にこの漬物スペースにある甘酸っぱいスパイスの効いた玉ねぎのピクルスがうまい!カレーの合間に食べるとカレーの美味しさをいっそう引き立てますね。。

このピクルスは店内で食べるメニューでは、スジャータサラダのトッピングだけだと思ったので、このお弁当で付け合せとして食べれるってポイント高いな〜と思いました。
カレー弁当って冷めたら固くなって(特に日本のカレーはね。。)嫌かもと思ってましたが、スジャータさんのカレー弁当は冷めても美味しく頂けました☆
これだったら出先でいつもより美味しい弁当を食べたい時なんかに重宝すると思いますね。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村