もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

チョコレート工場の直売所・塩チョコ

今日は長野市に向かう途中、坂城町のロビニア・チョコレート工場の直売所に寄りました。

こちらは金・土曜日のみ営業。だからタイミング良くないとなかなか寄るチャンスがないのです。前回寄った時に買った双子の麦チョコと今回初めて見た塩チョコを買いました。

塩チョコ。写真が絶妙に失敗してますね。。(汗。。)試食を頂いたら、塩気がチョコの甘味を引き立てて美味しい。4袋買って友人宅への手土産にしました。


前回買ってお気に入りの双子の麦チョコ。麦チョコのはねだしなんだけど、きちんと一粒一粒出来た麦チョコよりくっついてしまったこの麦チョコのほうが食べ応えがあって良いよね!というのがダンナともんきちの見解です。なかなか買いに来る機会がないので、こちらも4袋買いました(*^_^*)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村