もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゴーヤジュース

地元のスーパー、ツルヤで有機栽培のバナナがお買い得だったので買ってきました。

バナナって収穫後に大量に農薬が噴霧されていると聞いてから積極的に買わなくなってしまっていましたが、こちらで売っている有機栽培バナナなら安心して食べられます(*^_^*)
しかも、よ〜く熟れて食べごろです。これは久しぶりにゴーヤジュースを作ろうと思い立ち、合わせてヤツレンの低脂肪ヨーグルトも購入。

ジューサーに
ゴーヤ5〜6センチ
バナナ一本
ヨーグルト大さじ2〜3
ハチミツ お好みで
調整豆乳 400cc
氷4〜5個
を入れて回します。これだけで美味しいジュースの出来上がりです。
(罰ゲームの青汁みたいなのとは違います〜!)

知人が都内のジューススタンド(子供の頃のデパ地下を思い出しますが今でもこの呼び方でいいのでしょうか?)でゴーヤジュースを頂いたらとても美味しかったので何が入っているのか聞いて再現したレシピを教えてもらいました、とても美味しいので毎年作ってます。
今回、紹介するために計りながら作りましたが、本当はいつも適当です。(≧∇≦)栄養がありますので夏バテ防止に是非〜☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村